FC2ブログ

blue sky memo

気になるモノを書きとめる

依頼の品を少しずつ製作中。
以前より多めに休憩を入れるようにしている。
あと、気分を変える時はフエルト作りをしたりする。
フエルト作りは、友人の結婚祝いに前から欲しがってた
裁縫セットをあげようと、ピンクッションを作ったのが始まり。
入れ物と鋏のカバーは皮で作って、彼女仕様に。
とても気に入ってくれて、今もちゃんと使っているらしい。

気に入ってもらえると嬉しいけど、使ってもらえるともっと嬉しい。
今日完成したベビースリングもどうぞ使ってもらえますように。
さて、また頑張って作らねば。
いつものことながら出来上がるとすぐ旅立たせてしまうので
手元に残っているフエルト物は、ピンクッションが2つ。

和菓子風ピンクッション

これは母にあげたピンクッション。
自分で使うつもりだったのに、母に見せたら
「和菓子みたいで食べちゃいそうだわ~」と
手に乗せたまま返してくれなかった。
私が使っているのは学生時代からの物なのでボロボロ。
だからいつもお菓子の空缶に入れて使っている。
針がピンクッションの裏から突き出てしまっても大丈夫だし
蓋もあるので安全でおすすめ。

ピンクッション ミニ

手前にあるのはバッグの中にいつも忍ばせているピンクッション。
カメラのフィルムケースに入るミニサイズ。
何色か糸を通した針をさしておくと、いざと言う時すぐに使えて便利。
リユースということで環境にも優しいかも。

「山口県 瑠璃光寺」の検索で入ってみました。
ものすごくステキなBLOGですね。
これからもまた見させていただきます。

2006.02.10 19:08 URL | yurarin #- [ 編集 ]

yurarinさん
ありがとうございます。
瑠璃光寺にはこの週末で行かれる予定なのでしょうか?
私はどうも行けそうになくて残念に思っているところです。
また遊びに来てくださいね。

2006.02.10 23:51 URL | blue #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueskymemo.blog24.fc2.com/tb.php/130-a3dd1911