FC2ブログ

blue sky memo

気になるモノを書きとめる



すんごく大きくて怖かったんだよー(母ちゃんも。涙)
ウチの玄関の真上にドン!といて、下を通るのさえも怖かった…

最近、相方の仕事がハードで、
マルと二人きりの時間が更に増えた。
そんな時に困るのはこういう大きな虫とか、男子の友達付き合いとか…
なんか難しいです。最近。

毎日帰宅すると、
楽しいことがなかったと半べそかくのだが、
一年生ってそうなんだろうか?
自分のことを振り返っても、のほほんとした私しか見えなくて参考にならない。。

帰宅後に遊ぶ友達も幼稚園から仲良しのSちゃん。
先日、他のクラスの男の子から遊びに誘われたのだが、遊びが合わないと断っていた。
ヒーローごっこが好きな一年生にマルはまだ出会ってないらしい。

大丈夫なのかな、
今は見守る時期なのかな、
そんなことを一人考える日々の私です。

頑張れ、マル。

うちの子もそうだったよ。
多少はヒーローごっこはしたけど、結構孤高のチビだった。
うん。寂しかったらしいよ。
だから、一人でいるのは厭だって、高学年では頑張ってたけどね。
中学でもしんどかったみたい。
高校では自分探しで、悩んでる。
・・・お母さん、お話聞いてあげて、寄り添ってあげたらいいよ。子どもはとっても安心するみたいよ。

2014.06.21 16:52 URL | せんち #- [ 編集 ]

☆せんち

せんちの息子さんもそうだったんだね。
幼稚園の時よりもムギューとチューのリクエストが多くて、ずっとベタベタしてるよ。
幼稚園の時がクラス皆仲良かっただけに辛いんだろな…
私自身も友達少なかったが、あまり気にしなかったんだよ。一人でいるの平気だったし。
息子は息子だから、話を聞きながら見守りたいと思ってるよ。
ありがとう。

2014.06.22 06:56 URL | blue #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueskymemo.blog24.fc2.com/tb.php/961-8d046b27