FC2ブログ

blue sky memo

気になるモノを書きとめる



川に流してしまった傘の後に新調した傘がたった3ヶ月でこの姿…
何というか、呆れるの一言に尽きる。
キミの全体重をかけられても曲がらない傘を買わなきゃいけないの?
ズルズル引きずられても傷が付かない傘を買わなきゃいけないの?
それも何故反対に持つんだよ…

傷だらけだけならそのまま使ってもらうのだが、骨が中も曲がっており
ジャンプ傘のはずなのに開かないし手動でも非常に開きづらい。

ちなみに折り畳み傘も引きずられて生地の部分が擦れてしまっている。
そんなことをしたら傘がどうなるのかを分かってもらうためにそのまま持たせているのだが、
なかなか出番が来ず今に至る。。

物の大切さ、教えてきたつもりだったんだけどな
つもりじゃダメなのね。
先輩ママさん達からは男子は当たり前の通り道と言われたが、
私の弟はしなかったから身近な事とは思ってなかった。
甘かったな、私。

しかしこんなにグニャリと曲がるくらい、
マルは大きくなったんだなぁ
なんてしみじみ思う梅雨

その頃の男の子は みんなそんなもんです。
あきらめてください。
自分もその頃は、そんなことしてた覚えがあります。

手持ち傘でなく 国定忠治 三度笠でも被らせますか。。(笑)

(^○^)

2015.06.20 20:22 URL | coco #p3Gpa6KU [ 編集 ]

cocoさん、諦めた方がいいのですね^^;
ホント三度笠がいいかも…なんせ傘さして帰ってきたのに制帽がびっしょり濡れてますから^^;

2015.06.21 11:29 URL | blue #- [ 編集 ]

やけにお久し振り~(*^^*)
なんかスマホにしてからさ、マイミクさんの記事とかがなんたがあんまり出てこないの(涙)
マル君、元気そうだね~
男の子、今のうちは元気が宝物だよ。うちの兄貴、もっと凄かった。洋服はほぼ壊滅的でお下がりをあげられるようなのは無かったと母。
でもね、大人になったらアタシより余程落ち着きが(笑)
なんと今、お堅~い公務員(爆)

2015.06.22 14:32 URL | 陽なた #pQpZY72. [ 編集 ]

陽なたさん、ご無沙汰してます〜^^;
私もスマホにしてからmixiあまりインしてなくて^^;
マルのこと、周りの話を聞けばこれくらいは当たり前と誰もが言うので、なんとか自分に言い聞かせてるところ(笑)
子供の頃にやりたい放題すれば落ち着くのかな…落ち着かなかったら怖いわ(笑)

2015.06.24 23:02 URL | blue #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueskymemo.blog24.fc2.com/tb.php/974-b9af7d7e