FC2ブログ

blue sky memo

気になるモノを書きとめる

最近、学校の授業で
自分の歴史を作成しているマル。
もちろん自分では分からないことがあるので、
親へのインタビューの宿題が出る。
今週は名前や生まれた頃のエピソード、そして写真。
久しぶりに赤ちゃんの頃の写真データを開いて
二人でどの写真にするか選んだ。
マルが選んだのは私の腕の中で寝ている写真。
里帰り出産だった私は
いつもマルの寝顔を相方にメールしていたんだなぁ。

もともと私は朝まで熟睡するタイプだったので、
夜中にマルが泣き出すと朦朧としながらお世話をしていた。
ある時は起きてお世話をしたつもりになってまた寝てしまい、マルの大泣きで我に返って飛び起きたりしたことも。
私以外は誰も知らない新米母ちゃんのエピソードも思い出して苦笑いした。

たまにはいいもんだね、振り返るのも。

たまに振り返るくらい、マルくんは
親孝行だったんだと思います!
ウチは昼に熟睡、夜に騒ぐという
最悪な子でした。
私の誕生日が退院の日で
しかも、夜中ずっと泣き叫ぶという
一生忘れられない思い出です。

2016.02.21 22:15 URL | もも #9GWVC0v. [ 編集 ]

ももさん
うちも昼夜逆転の時期、ちゃんとありましたよ〜ずっとずっと抱っこの日々、この道を通ったママさん多いと思いますよ(^^;;
今だから振り返って笑えたりするけど、二度と戻りたくない道です(笑)
ももさんのお子さんは、オネショ無しという素晴らしい親孝行をしていて、私からしてみれば羨ましい限りです(^^)

2016.02.21 22:58 URL | blue #- [ 編集 ]

ふぅ。やっとここまで遡ったぞ~♪

お久しぶりです。ミクシィのお知らせメールに久々載ってたよ。
マル君、9歳かぁ!早いなぁ。(自分が年取るの(笑))

2016.11.21 17:52 URL | 陽なた #zlAQJbYM [ 編集 ]

ひなたさん
こんなに遡ってくれたのね(笑)ありがとう!
9歳という実感は全くないのだけど、数字と自分の老け具合を見ると納得(笑)
確実に時は刻まれていってるねぇ。。

2016.11.21 18:58 URL | blue #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blueskymemo.blog24.fc2.com/tb.php/982-2763246f